
ブラウザをFirefoxに

曇り小雨。

3時に起きる。

ブックマークサイドバーをカスタマイズ。文字のフォントが大きくなり見やすくなった。検索すれば大抵のことは解決する。

朝餉はリンゴ、キウイフルーツブロッコリーミニトマト、茹で卵のサラダと亜麻仁油メープルシロップ入りのヨーグルト、スライスチーズを載せた6枚切りライ麦食パン1枚。

女房と朝の散歩40分。帰宅直前に小雨が降り出す。朝ドラのべっぴんさんを見ながらコーヒーとナッツ。

はてなブログの下書きをするときMac付随のSafariではドラッグ&ドロップができないから文章の入れ替えができない。

Chromeではコピー&ペーストができない。Firefoxで解決したが偶にクラッシュする。

WindowsInternet Explorerでは考えられなかったトラブルがMacには少なからずある。

欠点を差し引いてもWin10よりはMac。動作が速くセキュリティーが不要だしストレスがない。

問題を一つ一つ解決するのもボケ防止になるし面白い。有り余る時間も老人の特権だろ。

昼餉は親子丼を作る。飯の量が少ないので格好がつかないが味はまずまず。

女房と昼の散歩。高校を一周のコース30分。途中、万次郎さんの飼い犬ペルちゃんにササミの餌を与える。

余所の犬に餌を与えるのが犬の生まれ変わりである女房の唯一の道楽かも。

夕餉は昨日の鍋の残りと甘塩鮭で済ませる。手抜きはいけませんねぇ。こんなお粗末な食事でよくも生きてるよ。

いよいよトランプが大統領になる。関心は自国の利益のみ。理想なき大国の指導者。世界中が浮き足立っている。

誤って削除してしまったブログの記事がサーバーのゴミ箱に残っていたので復元したがコメントは消えてしまった。お詫びします。

午後から冷え込む。明日は雪の予報。数日前から布団乾燥機を使い始めたせいか安眠できる。ではお休みなさい。

f:id:Masachang:20170120185011p:plain

ブックマークサイドバーの文字が大きくなり見やすくなった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村