
折り合いつけるより仕方ないか

曇りのち晴れ。

3時に起きる。

トランプの大統領就任テレビを見る。強いアメリカを強調するばかり。品格なし。世界はどうなる。

朝餉はトマト、リンゴ、ブロッコリー、茹で卵のサラダとメープルシロップ亜麻仁油入りヨーグルトとライ麦パンのトースト1枚。

女房と二人で朝の散歩40分。次第に夜が明ける。

朝ドラのべっぴんさんを見ながらコーヒーとナッツ。パソコンのキーを叩く。

昼餉はジャコ入り納豆チャーハンとリンゴ、ミカン、バナナ、キャベツ、人参、牛乳のスムージー。

女房と二人で昼の散歩30分。ペルちゃん、ジュンチャン、さくらチャンに犬のオヤツを与える。

ブログ作成時にパソコンが2度クラッシュ。せっかく書いた下書きが消える。開いたタブを全て閉じてみて作業継続中。

3度目のクラッシュ。やはりブラウザーを変更するか。一長一短。完全なブラウザーなし。

 

「早く風呂に入ってください」

Appleのサポートが終わるまで待て」

「ブログばかり書いてるんだから」

「俺の趣味を奪うなっ!」

「仕事が終わらないじゃないのっ!」

パソコンやってるといつも喧嘩になる。余所の家庭も同じらしい。折り合いつけるより仕方ないか。ああ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村