両親を知らない空虚感

雨のち曇り

3時15分に起きる。

居間でキーを叩く。昨夕のAppleサポートのアドバイスによりFirefoxを再インストール。クラッシュは解消されたか暫く様子をみる。

朝餉は野菜と果物のサラダと腕卵、メープルシロップ亜麻仁油入りヨーグルト、スライスチーズ載せライ麦食パン。

朝の散歩は雨のため中止。食後の血糖値127mg/dl。室内自転車漕ぎ15分の効果有り。コーヒーとナッツでべっぴんさんを見る。

昼餉は市販のハヤシカレー。霧雨のなか女房と二人で傘を差して昼の散歩30分。

昼食後の血糖値は190mg/dl。市販のレトルトには砂糖が入っているので高血糖になる。今後は砂糖抜きの自家製を作ろう。最初から分かっていることだ。反省は猿でもする。

女房は都道府県対抗男子駅伝の観戦に余念が無い。そんなに面白いかねぇ。俺は豚汁を作っている。

洗面器に山盛りほどの根菜類。女房に準備させたらこうなる。どうしてかねぇ。

ここまで書いてもクラッシュしないよ。FIrefoxの再インストールは有効だったんだね。同じバージョンなのに微妙なもんだな。

豚汁ができたようだ。女房は素っ頓狂な声をだし駅伝の応援をしている。ささやかな楽しみなんだな。

生まれながらに両親を知らない空虚感を想像できない。女房の境涯だ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村