女房の体調が悪い

曇りのち晴れ

5時40分に起きる。寝坊した。

朝餉はリンゴ、キウイ、ブロッコリー、茹で卵のサラダ。亜麻仁油メープルシロップ入りヨーグルト。チーズ載せライ麦食パン。

女房が胸の痛みを訴え体調不良のため朝の散歩は中止。朝のドラマを見ながらコーヒとナッツでお茶。

パソコンを叩く。アップルサポートの見解はOSの最新バージョンがサファリ以外のブラウザーに完全に追いついていないのではないかと。

取り敢えずは不本意ながらサファリを使うこととする。何ごとも完全無欠というものは無いわけだ。昼食はパスタで済ませる。マンネリだな。

女房を近くの医院まで車で送る。何ごともなければ良いが。一人が体調を損なうと雰囲気が暗くなる。

夕餉に豚汁を作る。最近の寒さには温まっていい。春菊の胡麻和えも作る。もう一品は何にしようか。鰆の塩焼きにしよう。

女房から電話あり。レントゲンを撮ったが内科的には異常なし。これから整形外科へ行くと。結果待ち。

機械的に記事を書いても面白くもなんとも無いし書く方も疲れる。こんな文体は止めたたっ!

鬼の居ぬ間に国会中継を見よう。鬼はこの番組が嫌いだからね。安倍がひとりでペラペラしゃべっている。

軽いのに自信たっぷり。この喋りようが気に食わない。何を喋っても癇に障る男だ。鮭が焼ける匂い。さて・・・・今日はこれで終了だっ!

何怒ってんの? 理由なんかあるもんか。腹が立つから今日は終了する。おやすみなさい。

鰆焼いてんのに何で鮭の焼ける匂いがするんだっ!知るもんか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村