金魚の糞

3時に起きる。

女房が風邪気味なので朝食後の散歩は中止した。一人で歩けばいいじゃないか? 金魚の糞だからそうはいかんだろ。

鬼の霍乱だな。風邪ひかない女房のことを「鶏は裸足で風邪ひかぬ」って冷やかしていたが、最近の鶏は強烈な鳥インフルエンザを撒き散らして人類に復讐をしているから油断ならない。

市販のカレールーは糖分がたっぷり入っているから血糖値が上がる。クックパッドを検索して砂糖抜きのヘルシーカレーを作った。

レシピにはなかったがココナッツミルクを加えてみたらコクが出て美味かった。今までに食ったカレーとは似ても似つかぬカレーだが糖尿人としては仕方なかろう。ヘルシーだからね。

確定申告を作成しようとしたらマックの最新バージョンは不対応だと。あかんたれだねぇ、Macは。

仕方がないから放置していたWindows10で作成。しばらく使っていないからセキュリティーやら何やら整えるのに一苦労。

一旦、やり出したら止まらないのが俺の短所。飯も風呂も後回しで没頭するから女房と喧嘩になる。

午後8時過ぎに完成。今日も風邪気味の女房は早々に寝てしまった。今年の還付金も前年並み。申告しないと返金してくれないからね。

おやすみなさい。

f:id:Masachang:20170125091943p:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村