
明日からどのように生きようか

政治がどうした社会がどうしたなんて腹ばかりたてているが。

明日ポックリ死んでも、ちっとも可笑しくない年頃なんだよなぁ。

マジで考えれば死のまえには全てが無意味なんだよな。

死後の世界なんて生まれてくる前と同じだから何の意識もない。まったく無。

それが何兆年も永遠に続くわけだ。本人の意識が無いんだから1分も永遠も同じことだろ。

だから恐ろしくないと言えば恐ろしくない。死ぬってことはな。

そうは言っても恐ろしくないと言えばウソになる。やはり恐ろしい。

そういう風にできているんだな人間は。考える葦なんだな。生きてる間はな。

何れにしても死んだらお終いってことだ。だから明日からどのように生きようか。

寝床の中で考えよう。では取り敢えずお休みなさい。

f:id:Masachang:20170129175959j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村