
人生は重荷を背負うて

日記としてのブログならば非公開設定にして好き勝手に書けば良い。心の苦しみを包み隠さずぶちまけたい衝動に駆られることがある。

殆どが夫婦や兄弟姉妹や子や孫らとの葛藤だ。非公開の日記に書けばよいのだろうが本音が読者に解決の方法を求めるとか慰めて欲しいとかの欲求があるから解決にならない。

み〜んな、そうなんだろうなぁと思って諦めよう。人生は重荷を背負うて坂道を行くが如し。み〜んな、そうなんだ。俺だけじゃねぇ。

女房が嫌いな政治番組を恐る恐る見た。辻元清美稲田朋美の女の対決は面白かった。

それ以上に面白かったのは辻元の手玉に取られた総理の醜態だ。冷静な辻元に対する安倍総理のヒステリックな答弁。

勝ち目が無いと察するやニヒリストを装ったような態度で薄笑いを浮かべて逃げ切ろうとする総理。

「私の質問に興奮するようではプーチンやトランプの手玉に取られますよ!」と辻元が止めを刺す。ああ面白かった。

このところ国会中継から遠ざかっていたが好きなモンは見なきゃなぁ、女房が何だっ! このブログ見ないだろうな。人生は重荷を背負うて坂道を行くが如 し。

f:id:Masachang:20170201181654p:plain

  辻元清美

 

f:id:Masachang:20170201180448j:plain今朝の散歩道 夜が明ける

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村