
取り敢えず今日を生き、明日もまた今日を生きる

「取り敢えず今日を生き、明日もまた今日を生きる(作家:なだいなだ)」これしかないねぇ。確かにこれしか無いねぇ。

べごおじさんが孫引きながらコメントして教えてくれたよ。昨日も明日も無いもんね。在るのは今日だけだろ。

それに生き方を自分自身にしろ命令されるなんて嫌なこった。他人に命令されるのはもっと嫌だが。

ただ今日を精一杯生きればいいってことだな。納得、納得。何だか楽しくなってきたぞ。

だがよ、何を精一杯やって生きればいいんだ? 何をやるかが問題だろ。そのとき思いついたことか?

そっか。衝動的に生きればよいってことだな。犬みたいにな。万次郎さんとこのペルちゃんみたいにな。

良い計画立てたって明日があるかどうか保証の限りじゃ無いんだからな。衝動的に生きれば良いのだな。

泣きたくなれば泣けば良い。笑いたくなれば笑えば良い。歌いたくなれば歌えば良い。

歩いている人を殴りたくなったら殴れば良い。おいおい、キチガイじゃないか。キチガイでも気にしない気にしない。

もう今日のブログを書きたくなくなったから止めよう。止めれば良い。そうしよ。そうしよ。これなら200歳まで生きられそうだよ。べごおじさんありがとう。では、お休みなさい。

 

f:id:Masachang:20170202123317j:plain

f:id:Masachang:20170202123310j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村