退屈しない劇場

 お昼に恵方巻きを食った。東南西北の方角を向いてね。女房は正式に?北北西の方角を向いて食った。

節分に巻き寿司を食わねばならんなんて。何の根拠があるんだっ!。バカどもが商業資本の仕掛けにハマってるだけだろ。

俺はバカバカしいと思っているが女房には勝てない。食い方の作法にささやかな抵抗をしながら渋々食ったってわけだ。けど美味かったなぁ。

毎日毎日トランプトランプ。見たこともない自称評論家が続々登場してあーだこーだ。儲かるねぇ。

トランプ劇場と小池劇場はどちらが面白いかね? 良い勝負だね。木戸銭のかからない劇場は爺さんの退屈しのぎに最高だよ。

安倍劇場? 一人相撲のアベノミクスなんて霞んじゃって見る影も無いじゃないか。百万円貰っても観劇お断りだね。面白くも何ともねぇ。

豚汁の匂いがするよ。またかい? ハマってるのよ、豚汁に。人参大根牛蒡舞茸蒟蒻白菜里芋豚肉・・・・冷蔵庫にあるモノ全部ぶっこんで煮込んで味噌入れるだけ。ネコでもできるね。

土井善晴の「一汁一菜でよいという提案」を読んで具だくさんの味噌汁に凝ってます。

たまたま新聞で目に止まった村上祥子の「安心みそ汁365」価格:1,382円を即Amazonに注文した。

認知症予防にはコレ! なんて眉唾だろうが健康にはいいだろ。今日の夕ご飯も具だくさんの味噌汁にしようと思ったが女房からクレームがついて豚汁になった。似たようなもんだろ。

今日も昨日のコピーのような一日が終わろうとしている。快晴。ベランダに布団を干した。安眠できるだろう。幸せだな〜。

f:id:Masachang:20170203162500p:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村