狂犬とお姫様

女房の風邪が治らない。一週間になります。独りで歩いていると会う人たちが異口同音に「お一人ですか?」。見りゃ分かるだろ。

面倒だから「風邪で金魚の糞が切れました」。「お大事に」。これで意味が通じるんだな。

一人の散歩はスロージョギングに限る。歩くより血糖値が下がるし45分の散歩が30分足らずで終わるからね。

一冬に一度は風邪を引いていた俺だがこの冬はピンシャンしている。抵抗力がついたのかな。努力の甲斐あってね。どんな努力だ? 企業秘密。ケチ。

マッキントッシュには苦労するよ。ランキングバナーの画像(英夫)がブロックされて表示されないのよ。

犯人はブラウザーFirefoxだった。セキュリティーが厳しいのよね。面倒だからアンインストールしてSafariに戻したら無事に英夫が生還。

ブログ書くだけならInternet ExplorerWindowsのほうがいいと思うよ。トラブルが少ないからね。

けど俺はMacが気に入っているよ。頑固だねぇ。壊したり組み立てたり爺さんの暇つぶしには最高だからね。

米国防長官と防衛大臣の会見。狂犬とお姫様じゃ勝負にならねぇ。滑稽だね笑っちゃった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村