あと100年の命なのに

小鳥の囀で目が覚めた。スマートフォンのアラームを小鳥の囀りに設定してあるのよ。早い話が偽物なんだよね。

寝床の中で本物の小鳥の囀りを聞いた別荘の夜明けが懐かしいなぁ。そんなことより、さっさと起きなさい。ハイ。

このところ体調がいい。朝の散歩もスロージョギングで全く疲れない。風邪が治って昨日から歩き始めた女房なんか俺に追いつけなくてボヤいてばかり。

あと2ヶ月で80歳になる。昔なら腰が曲がって杖ついてヨボヨボ歩いていただろうにね。

口先ではあと10年の命だなんて言ってるけど本音はあと100年ぐらい生きてるような気がするよ。ほ〜んと。

今日はパソコンで日が暮れた。ブログの衣替えをしようかと思ってデザインのカスタマイズを試みたが難しいねぇ。

タグとかCSSとかまるで宇宙語のようだよ。結局はグチャグチャにしてしまって元に戻したけどね。

これから勉強するかって? 昨日は偉そうなこと書いたけど自信がないよ。覚えるのに1,000年はかかりそうだよ。あと100年の命なのに。

お休みなさい。あれ、トランプが呼んでるよ。7時のニュースを見ながら寝ます。明日も午前3時起きだからね。忙しい忙しい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村