
爺さんの寝言

何か愉しいこと無いか。昨夜は不貞寝してしまったが。不貞をしたわけではないぞ。そんな元気ありゃせん。

昨夜は飯食って直ぐに連れ合いが風呂に入れ風呂に入れって煩いから喧嘩になってしまい早く寝てしまったのよ。風呂に入らずにだ。

食直後の風呂が消化に悪いってのは常識だろ。常識? アンタに似合わないコトバじゃないの。時と場合と都合による。

そんな家庭の事情はどうでもよいが、金正男氏毒殺のニュース。独裁体制の恐ろしに身の毛もよだつ。

体制維持のためには人の命など石ころの如し。ほんとうに恐ろしい国だ。独裁国家にだけはなってはいかん。

一党独裁の芽を摘んでおかねばな。独裁体制賞賛の如き世論を危惧する。マスコミ、メディアの萎縮が国民をその気にさせている。国民よ賢くなれ。

気持ちが悪いなぁ。風呂を沸かそうか。そうしよ、そうしよ。垢を落としてサッパリしてから続きを書くか。では。

続きを書きます。諸般の事情により風呂は夕飯後に変更した。勝手にせい!B型夫婦は直ぐに気が変わる。

町内会の次期役員が決まったそうな。他人の世話にならなくては生きていけない高齢者は班長でも体育委員でも引き受けなさい。

死んでも他人の世話になんかならんぞっ! その覚悟がなければ町内会止めたりなんかするもんか。

吾輩は〇〇金十郎又彦の曾孫なるぞっ!バカッタレ。歩け歩け。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村