無料ほど高いモノはない

ブログ書きたくないなぁ。毎回そう思う。だったら書かなきゃいいだろ。誰に頼まれたってわけでなし。

そりゃそうだ。書くの止めるか。そうしよ、そうしよ。では皆さんサヨウナラ。これでよし。

もう書かなくっていいのだ。サッパリしたなぁ。本読もうがテレビ見ようが自由なんだな。

また高齢者ドライバーの事故かぁ。認知機能検査が厳しくなるんだって。記憶力テストも計算テストも自信がないなぁ。

絵の記憶テストは憶えようと思えば思うほど憶えられないし、計算テストは引き算が難しいよ。上の位から借りてくるってのが厄介なんだよね。

来年が免許更新だが試験受けるの止めるか。不合格になったら運転歴50年のプライドに傷がつくからな。そうしよ、そうしよ。

電話が鳴った。「無料ほど高いモノはありませんからケッコウです」受話器を取った女房が答えた。

無料サンプル提供のセールス電話だったらしい。日ごろの俺の教えを守ったようだ。これでよし。

今日の昼メシになに作った? 根菜類の煮染めだよ。味噌汁は? ネギとむき海老の味噌汁だぁ。

どっちも出汁が利いてるから美味かったよ。和食は出汁だよ。あんた、シツッコイんだよ! はい。では

 

f:id:Masachang:20170218170557j:plain 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村