高齢者の読書は電子本が読みやすい

読書は専ら電子本に頼っているよ。電子化された本も増えたしね。読みたい本はダウンロードして直ぐに読める。

文字の拡大縮小が自由なのも魅力だね。購入した本がパソコンでもiPhoneでも読めるから便利。他にも本棚が不要などメリットは多いよ。

新聞も電子版で読みたいが購読料金が高いから紙の新聞との併読は無理だね。女房は紙でなきゃダメだと言うしね。

けど、何だかんだ言っても便利な世の中になったもんだよね。生きてるウチに自動車の自動運転が可能になれば田舎の高齢者は助かるんだが。

 

どのチャンネルも金正男殺害のニュースばかり。興味はあるが所詮は余所の国の事件。

もっとわが国にとって重要なニュースがあるだろ。アベ夫婦と国有の土地を格安で払い下げた右翼学校との関係など看過できないだろ。

権力者のスキャンダルには及び腰の報道機関。報道しても体裁ばかり。どんな圧力があるのか知らないが。

安倍政権になってから戦後嘗てなかったマスコミの萎縮は国を危うくする。遣りたい放題の政権にブレーキをかけるのがマスコミの役目だろう。

では、寝床の中で『それでも、日本は「戦争」を選んだ』(加藤 陽子著)の続きを読みます。お休みなさい。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村