悪文の見本と思って書いたが意味は通じると俺は思う

国会中継を見ると腹が立つから見まいと思っていたが一寸だけならよかろうとチャンネルを回したら首相夫妻の森内学園スキャンダルを野党が追及している。やっぱり見なきゃよかった。腹が立って血圧が上がったよ。

総理は癇癪を起こし金切り声を発し口から泡を吹かんばかりに興奮して答弁しているが支離滅裂で答えになっていないじゃないか。

与党の太鼓持ちである官僚が野党の追及を必死に防戦している最中に当事者である麻生財務大臣は口をへの字に曲げて薄笑いを浮かべながら狸寝入りを決め込んでいる。もう限度だッ!!

賞味期限の切れた自民党政権もそう長くは続くまいと思って俺は納得しテレビのスイッチを切ったのだった。嗚呼疲れた。

今日の晩飯は何にしようか。スーパーの肉祭り特売で女房が買ってきた味付き鶏肉ステーキでも焼くか。あとは馬鹿の一つ覚えの根菜類の具だくさんの味噌汁だぁ。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村