今日は台所にするわ

まいったまいった書くことがない。だったら書かなきゃいいだろ。書かなきゃランキングが下がっちゃうだろ。

下がったらどうなんだ? 口惜しいよ。アンタ幾つ? 80歳。爺さんでもランキングが下がったら口惜しいか? そりゃ負けたら口惜しいよ。そっか。

冗談抜きにして何か書かなきゃなぁ。義務じゃないんだから別に書かなくってもいいんだよ。そっか、じゃ今日は書くの止めたっと。

けどなぁ、やっぱり何か書かなきゃ気分悪いんだよなぁ。だったら書けよ。けどなぁ、書くことないんだよなぁ。勝手にせいっ!

勝手にしていいのか? 勝手にせいっ! じゃ勝手にするわ。けど勝手にするってどういうことだ? 勝手にせいっ!じゃ辞書で調べてみるわ。

 

「勝手」とは

① 台所。「―道具」
② 様子。事情。「―がわからずまごつく」「―が違う」「―知ったる他人の家」
③ 便利。便宜。「―の悪い家」「使い―(がって)がよい」
④ 生計。家計。暮らし向き。「―が苦しい」  (大辞林より)

な〜るほど、意味がいっぱいあるんだな。どれにする?。勝手にせいっ!じゃ面倒だから①にするか。

「アンタが台所にせいっ!って言うから俺は台所にするわ」お休みなさい。


f:id:Masachang:20170227164125j:plain菜の花が咲いていたから写真撮ったが唯の荒れ地だね  

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村