オジサン形無し

散歩に行こうと家を出たところで下校途中の小学生に注意された。「オジサン危ないよぉ!」 1年生か2年生の女の子だった。

後ろを振り返ると軽トラックが俺の真後ろに止まっているじゃないか。オジサン形無しだぁ。

最近の俺は路地の真ん中を歩く癖があるらしい。女房に屡々注意されるからね。オジイサンじゃなくてよかった。気を遣ってくれたんだね。ありがと。

 

国会中継を覗き見したが腹が立ったねぇ。

野党議員「森谷学園の指導方針についてどう思うか? 」

文科大臣 「善し悪しの判断は大阪市がする」の一点張り。

なんで素直に悪いと言わないのか。すべからく担当の大臣と官僚はノラリクラリ。腹が立ってテレビのスイッチを切った。

誰を庇っているのか。完全に政権党の賞味期限は過ぎた。一刻も早く政権の座を去るべし!

 

・幸せは雲の晴れ間の一瞬にありとおもえり春はそこまで(姉のブログより)姉は生きながらに仏になった。俺にはなれないなぁ。


f:id:Masachang:20170228164629j:plain

  不動岩 もうすぐ日が暮れる

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村