読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隘路

困った困った困った。食事療法が全く真逆なんだよな。何の話だ? 分からないか? 頭の悪い奴だな。

他人のことなんか分かるもんか。え?、俺と俺は他人か? 同行二人っていうだろ。だったら他人だな。

で、何の話だ? もう一人の俺が糖尿病に慢性腎臓病を発症しちゃったのよ。慢性なら急に発症するこたぁないだろ。

そうだな。もともとクレアチニン値は高かったのに放置してたから慢性になっちゃったのよ。

誰の責任だ? 俺と主治医だろ。石原知事みたいなこと言うな。責任はオマエだろ。俺は技術的なこと分からんからな。黙れ! ハイっ1

本論に入ろう。糖尿病は血糖値の上がる糖質や炭水化物を控えなきゃならんのよ。これ本当だ。俺が実証済みだからな。

で、腎臓病は老廃物の溜まるタンパク質を控えなきゃならん、だってよ。ビックリしたね。

炭水化物がダメ、タンパク質がダメ、だとしたら俺は何を食って生きればいいんだ? 蒟蒻の天ぷらにマヨネーズをかけて食えばいいのか?

主治医は暫く様子を見ようとの見解だったが、俺は待ってられない。腎臓内科の病院宛に強引に紹介状を書いて貰った。

目的は糖尿病性腎症の食事療法を学ぶことだから腎臓内科の管理栄養士を紹介して貰う。

課題が出来たら猛然とファイトが湧いてきた。ハンディキャップを克服して106歳まで生きてやるぞっ!

f:id:Masachang:20170304171641j:plain

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村