
印籠

管理栄養士に提出する三日間の食事記録表を作成する。調味料まで記録するのだから大変な作業。

食するモノを皿に取り分けいちいち計量する爺さんの姿は滑稽だろな。糖尿病性腎症の本もAmazonから取り寄せた。

精密な計量器も購入した。関係する本を読むのに気合が入る。形から入るのが俺の流儀。何年生きるつもり? 100年だっ!

 

森友学園問題。総理の無言の命令を推察して国有地を安価に売却した役人に責任がある。

無言の命令とは「森友学園は俺の友人だから国有地を安い値段で売却すせよ」ってこと。

狡い総理は直接に命令を下してはいない。総理に褒められたい役人が勝手に走り回っただけ。

総理の印籠となったのが総理夫人の名誉校長。印籠に平伏する情けない役人が不祥事の原因の全てだっ!

 

政治には三猿だって書いたばっかりだろ。これは政治じゃない。正義不正義の問題だろ。オレは不正義が嫌いだ。

午前2時45分に起きたのにもう4時15分だ。朝食の準備しよう。換気の為に開けた窓から冷たい風が吹き込んでくる。外は真っ暗。今日も精一杯生きよう。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村