汚い政権

今日は病院三昧。医療センターで眼科検診。前回と変わらず。悪化もしなければ治りもしない。天命が尽きるまで保てば可としよう。

その脚で別の病院の管理栄養士に過去三日間の食事記録を届ける。爺さんがパソコンで食事記録を作成したのに驚いた様子。

わざとパソコンで作成したわけではない。手書きだと手が震えて書けないからなのだが。結果の指導は来月初旬となる。

手が震えるのは緊張のせいだと思っていたが書痙かも。緊張しない場面でも手が震えるのだから。提出書類はパソコン頼み。

 森友学園の問題で支持率が下がった。南スーダン自衛隊の死者でも出れば政権の致命傷となる。

そうなる前に自衛隊の撤収を決めた。としか思えない。政権維持のためには何でもやる。汚い政権だ。反吐が出そうだよ。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村