無邪気な善人

今日は霧の朝を散歩。視界は五〇メートルか。森友問題も霧の中。悪い奴ほどよく眠る。弱い善人どもは矢面に立たされ右往左往。

東大卒のキャリア官僚って情けない人種だねぇ。ボンクラ政治家の顔色を窺い顎でこき使われ少しも恥じるところが無い。

森友学園問題で断罪されるべきは役所のキャリア官僚だね。彼らの権力者に対する忖度(おべっか)と諂い(へつらい)が森友のスキャンダルを招いたんだよ。ああ情けない。

【諂い】とは

へつらうこと。こびること。おべっか。追従(ついしよう)

 

久しぶり温泉に浸かった。別荘を売って以来だから1年3ヶ月ぶりだ。頭を治療中の女房が家風呂には入れないからね。

温泉は家から歩いて5分の距離にあるのだが億劫だから滅多に行かない。やはり温泉は広々として気持が良い。

サウナ風呂にも入った。火照った身体に水風呂は心地がよい。偶には温泉もいいもんだ。

 

無邪気な善人は罪深い。総理夫人のことですですか? ハイ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村