明日は80歳の誕生日

 

政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

日本テレビ系(NNN) 4/21(金) 14:55配信

 政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 

もう我慢ならん! 北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早急に実施せよだと? 

よく言うよ! ぬけぬけと。再び70数年前の過ちを性懲りも無く繰り返せっていうのか。バカも休み休み言え。

非難訓練なんか必要の無い外交努力をするのが政府の勤めじゃ無いのか。米国への盲従が北の反感を呼ぶのだ。

上意下達、国から県へ県から市町村へ。町内会が率先して防空訓練に励む日が来る。想像しただけで身の毛がよだつ。

バカな能なし政権を一刻も早く葬ろうじゃないか。国民よ賢くなろう。バカでも能なしでも良い。戦争をしない政権を選ぼうよ。

明日は満80才の誕生日。嫌な記事でブログの再会となった。爺さんは意外に元気ですよ。怖いものなし。矢でも鉄砲でも飛んでこいっ!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村