食パンを焼いてます

 念願のホームベーカリーを買いました。手始めに全粒粉食パンを焼いています。

焼くといっても条件を設定し買いそろえた材料をパンケースに投入しスタートボタンを押すだけ。

あとは機械が捏ねて発酵して焼いてくれるから完成まで4時間強ほど放置しておけばよい。

と説明書に書いてあります。ほんとかいな? 疑い深い俺には信じがたいことだが。

17時に完成予定。先ほどからのゴットんゴットん捏ねる音が止んでイーストの匂い?がしてきた。仕上がりが楽しみだ。

 

今日のワイドショーも皇族の結婚を伝える。結婚相手の人柄と美談をさも重大事の如く恭しく報道。

美談が好きな国民だなぁ。テレビ局の軽薄さも鼻につくよ。くだらない報道をするより森友学園加計学園の不正を徹底的に追求したらどうだっ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村