糖尿病が何だっ!

晩飯は食ったし庭の水遣りが済んだらシャワー浴びて寝るだけ。幸せだなぁ。自由は素晴らしい。

腹一杯メシが食えるってことは幸せなことだよ。70数年前の俺は栄養失調に加えパラチフスに罹り瀕死の状態だった。

父は行方不明となり満州貴族が一転して餓鬼道に突き落とされた。敗戦のためだよ。

今や戦争の悲劇を体験した国民が居なくなり政治家も戦争を知らない世襲議員の坊ちゃんばかり。

歴史に学ぼうとしないアホなアベ政権は再び戦争の愚を犯そうとしている。何とかならんかねぇ。

 

今日はホームベーカリーでライ麦パンを焼いてみた。上出来。朝食は全粒粉パンかライ麦パン、昼食は全粒粉スパゲッティー、夕食は玄米飯。

これで血糖の急上昇を防ぐ体制は万全だ。100まで生きるぞ。糖尿病如きに負けてられるかっ!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村