切歯扼腕

MacのWebページが正常に表示されなくなった。あれこれ試してみたが解決せず。ついに音を上げてAppleのサポートを受ける。

修復にはOSの入れ替えが必要とのこと。リカバリにはパソコンのバックアップが必要になる。

マックには内蔵のディスクが備わっていないので急遽ケーズデンキへ走り外付けのハードディスクを購入。13,800円也の出費。

ほぼ一日を費やし修復に成功。動きが格段に速くなった。今後は同様のトラブルが発生しても独力で修復できそう。勉強になった。

血糖・血圧管理のみならず食事療法などパソコンは健康管理のツールだ。遊び道具では無い。な〜んちゃって出費の言い訳にしている。

 

「総理のご意向」明白な証拠があるのに文科省大臣もカンリョウも「知らぬ存ぜぬ」。証人喚問要請も拒否。

数の奢りはどうにもならない。関係大臣とカンリョウのインチキを見破る確かな民意の反映が必要。爺さん切歯扼腕。

 

率先して北朝鮮制裁の旗を振る必要があるのか? 米国に向けられた刃がわが国に向けられたらどうする? 危険極まりない。空元気では無く知恵を出せっ!

 

f:id:Masachang:20170525175530j:plain

 早朝の散歩道にて 野良ちゃん?

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村