異様

パンの焼ける匂いがする。干しぶどう入りの食パンを焼いている。糖尿病の俺は食えないけど女房の好物だ。平和だなぁ。

 

jアラート(全国瞬時警報システム)発令下の防空訓練風景をテレビニュースで見た。戦時下の防空演習を思い出して異様な感じがする。

道ばたの草むらに蹲ったり学童が机の下に隠れたり。北朝鮮の核爆弾攻撃には何の役にも立たないだろう。素直な国民だよ。

バカな演習をしなくて済むような政治をして貰いたい。米国に追随して寝た子を起こしたようなもんだ。本当にバカな政権だ。 許せん!

 

リクルートスーツ姿の群れって異様な感じだよね。皆同じ。日本だけじゃないの? 制服ってのは権力への忠誠の証なんだよね。真っ平真っ平。

 f:id:Masachang:20170612104000j:plain

パンが焼けたようだよ。均等に切るのが大変だからパンスライサーを注文した。明後日に届くだろ。 

f:id:Masachang:20170613162246j:plain

包丁で切った干しぶどう入り食パン

 

・・・・焼けたよ! あまり美味そうじゃないねぇ。

けど、食ってみたらフワフワで甘くて市販のパンより

美味かったよ。

f:id:Masachang:20170613191149j:plain

 切る前の全粒粉食パン・・・・綺麗に焼けました

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村