失敗失敗

干し葡萄入りの食パンを焼いている。女房のだ。俺は糖尿人だから食えないんだな。未練がましく言うなよ。はいっ!

30分後にブザーが鳴ったら干し葡萄を入れるんだよ。前回はテレビの音でブザーが聞こえずに干し葡萄を投入し損なったからな。

それにしてもバカ殿には腹が立つなぁ。数に物を言わせて遣りたい放題じゃないか。ものには程度ってモンがある。

碌すっぽ国民に説明もせずテロ等準備罪を強引に決めてしまった。テロの名を冠してはいるが実態は国民を取り締まる為の法案なんだな。

政権に都合の悪いことをブログに書いたり噂したり考えたりしただけで逮捕されるんだよ。これ大げさじゃ無いよ。本当のことだ。

戦前の歴史が証明している。有名な小林多喜二は政権に都合の悪い小説を書いて特高警察に逮捕され拷問の末獄死しただろ。

強権的で戦前回帰を目論む現政権にして有り得ないことではないと思うよ。恐ろしいよ。実行しなくても考えただけで犯人に仕立てられるんだからね。

国民は国に洗脳されお互いが監視しあい町内会が率先して国策に従わない隣人を告発するようになる。考えただけで身の毛がよだつ。

30分過ぎたかな? あれっ! ブザーが聞こえなかったよ。ま〜た干し葡萄投入を逸してしまったぞ。

かまうもんか適当に入れちゃおう。温度が下がって真面なパンができなかもな。よいよい、パンが不出来だからって死ぬこたぁないだろ。

けど女房に叱られそうだな。同じ間違いを2度もやらかしたんだからな。蹴っ飛ばされる程度で済めばよいが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村