精神安定剤

藤井聡太君は凄いね。ヒトを褒めたことのない俺が百万遍褒めても褒め足りないよ。

威張らないところが気に入った。気取らないところも気に入った。自然体だね。凡人に似た天才!

両親が出しゃばらないところも気に入った。普通のサラリーマン家庭。意識的に英才教育を施した形跡がないところも気に入った。

爽やかな話題転じて嫌な話題は海老蔵のブログ公開。批判覚悟で記す。人間はみな死ぬ。芸能人の特色ではあるが常軌を逸したナルシスト臭が鼻につく。

メディアの責任もあるだろう。一日か二日の報道で打ち切っておけばよかったものを。安っぽいお涙頂戴の国民性も嫌だ。

支持率の低下は嬉しいね。責任は取りまき連中に転嫁しテンとして恥じる様子もない宰相。そう長くは持たないだろう。

気分が悪くなったら藤井聡太君の動画を見よう。これが一番の精神安定剤だね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村