料理と政治

1時起床。

1時半から4時半まで、田原総一朗の「朝まで生テレビ」を見る。

官僚達の理想と使命感、矜持とは?!果して、本音はどこにあるか?!…等々について官僚OBを中心に語り合う番組。

司会者の立場を超えた田原総一朗の迫力ある持論展開に官僚OB連中もたじたじ。80歳を超えて立派だなぁ。尊敬するよ。面白かった。

ホームベーカリーで焼いた食パンを真空のパンケースに入れ常温保存していたら4日目でカビが生えた。全量廃棄処分する。

メーカーの説明を100%信用してはいけないねぇ。やはり冷凍保存が最も安全だな。味も落ちないしね。ひとつ賢くなった。

明日は都議会議員選挙だな。都民では無いが興味がある。心情的には小池知事の党派を応援しているが気になるネット情報がある。

小池知事は改憲論者であり最大の右翼グループである日本会議の主要メンバーだと言うのである。現在もか? ネット情報を鵜呑みにするわけではないが気にはなるよなぁ。

棺桶に片足突っ込んだ老人が政治に関心持ってどうする? 女房の持論だが同意するわけにはいかん! 俺は政治と料理が好きなんだっ!

f:id:Masachang:20170701182145j:plain

f:id:Masachang:20170701182154j:plain

f:id:Masachang:20170701182156j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村