魔法のタッパー

2時半起床。ヨガマットの上で真っ向法15分。いくらか股が開き柔軟性がでてきたよう。筋トレやストレッチは辛くて長続きしなくなった。

早朝のテレビはコマーシャルばかり。NHKは手抜きの二番三番煎じの番組ばかり。ラジオ深夜便を聞きながらパソコン。

せっかく早起きするのだから何か有意義なことを継続してやりたいなぁ。1人だけの貴重なゴールデンタイムを無為に過ごす。

教養のない傲慢さに辟易していたので次期の総理大臣は岸田外相がよさそう。教養と優しさがあり反面意志の強さも感じられる。

石破は何やら裏面がありそうでイマイチ信頼感が持てない感じ。現在の野党には期待が持てないしね。政治はどうでもええか。

炎天下を昼食後の歩行30分。熊蝉の鳴き声が姦しい。夏本番だな。パンに浸して食するオリーブ油30グラムの効果か身体が疲れないよ。

脂肪肝にならないか? 植物油だから大丈夫だろ。自分に合った老後の食生活を試行錯するのも楽しくないことも無い事も無い事もない。どっちだっ!

鶏モモ肉を生姜醤油に漬け込んで冷蔵庫に入れてきた。マルチクッキングカプセル グルラボ(魔法のタッパー)でチンして夕餉の菜に。コレ便利です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村