遊行期のモットー

午前3時45分起床。

今朝は寝坊した。寝苦しく夜通し寝返りを打っていたような気がする。夜中に小便3回。首筋と腰が痛い。年相応なんだろな。

安倍草履と取り巻き連中と懸けて何と解く? ウソつきと解く。明らかに盗みの現場を見られているのに理由もなく盗んでいないと言い張る。

幼児だって盗み食いの現場を見つけられたらゴメンナサイと謝るだろ。安倍草履と取り巻き連中は人間として幼児以下だな。

夕食は念願叶って?天ぷらだよ。自分で揚げたんじゃないよ。スーパーから買ってきたんだけどね。本当はウナギなんだろ〜が蒲焼きの甘いタレが良くない。

我が儘勝手に生きてきた。わが遊行期(75〜90歳)のモットーは「誰の世話にもならず誰の世話もせず」だが抵抗が多いなぁ。

負けたらアカン。負けたら自分の生き方を全否定することになる。生まれてきた甲斐がないだろ。我が儘勝手を貫こう。

婆さん晩飯食うか。天つゆを作ろうね。今日も恙なき一日が終わる・・・・まだ大事業が残ってるぞ。炎天下の食後の散歩だっ! ショボン。

只今! ウオーキングから戻りました。シャツもパンツも汗でぐしょぐしょだぁ。濡れた序でに庭の水遣り。

シャワーを浴びサッパリした。冷房の利いた部屋に扇風機の風に当たれば極樂だぁ〜。極樂とはこのことだよ。

あの世に極樂も地獄も在りはしない。今が極樂だ。極樂だ極樂だ極樂だぁ。冷え冷えの極樂だぁ〜。

f:id:Masachang:20170726180034j:plain

f:id:Masachang:20170726175826j:plain

 

 

f:id:Masachang:20170726175919j:plain

西側のグリーンカーテンゴーヤ) 毎日、食しきれないほどの実が生ります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村