喧嘩

2時起床

ストレッチ15分。

 今日は8時半から市民医療センターの眼科検診。偶々女房の内科検診と重なったので同行する。

受付の順番を待つ男の患者と些細なことから諍いになり売り言葉に買い言葉お互いに声を張り上げ罵声の応酬となる。

看護師と女房の仲裁で辛うじて殴り合いには至らず。俺は悪くない。相手が悪いんだよ。わが夫婦に指図する権利などないだろ。

いい歳して汗顔の至り、とは思わないぞ。殴り倒せばよかった。俺より10歳ほど若ゾーだろ。ドン百姓め! 

田子作スタイルで今日も歩く。炎天下の歩行は辛いが日射病になる気はしない。シャワーの心地よさを思いながら歩く。苦有れば楽あり。

夕食は家で採れたニガウリでゴーヤチャンプルー。豆腐1丁に卵2個に豚肉100gにオイスターソース味。老人食にしては栄養の摂りすぎかいな。

今日の歩数計は14,254歩。

 

f:id:Masachang:20170728064005j:plain

 今日の日の出

f:id:Masachang:20170728172037j:plain

pm3:50 不動岩

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村