嫌な標語

 

 3時半起床。

朝の散歩5,900歩。今朝は涼しく爽やか。日が昇るに従って暑くなるが。庭の水遣りを終え朝ドラを見ながらお茶。ナッツ、コーヒとパイナップル1片。

近所の整形外科へ膝の湿布を貰いに行く。患者には婆さんが多い。最近の農作業は女性に重労働を強いるのかも。男性はトラクターの運転をするだけか。農家の女性は過酷。

汗の滲んだキャップを洗面所で手洗いし車庫に干す。洗濯は女房の仕事だが自分で洗ってみたくなった。帽子の洗濯は生まれて初めてだと思うが。だから? うっるせ〜。

「絆」「支え合い」「助け合い」嫌だねぇ。軽薄の極み。強要するモンじゃないだろ。自ずと湧き出る心だろ。

臨時ニュースでもあるまいに新閣僚と役員名が麗々しく発表される。返り咲き、横滑り、無名、茶坊主。斬新でも何でもない。(林芳正の文科大臣は良さそうだが)

この程度の茶番で支持率が上がると思ってるのか。甘ったれるな。安倍草履大臣が代わらなければ支持率の回復はないと思え。

昼は麺汁味の餡かけ焼きそば、夕は豚肉とナスと人参とピーマンの味噌炒め、鯖水煮缶とゴーヤのマヨネーズ和えサラダ。

ゴーヤばっかり食ってるから心まで苦くなってしまった。明日はパイナップルを丸ごと食ってやろう(夢で)。

今日の歩行:6,358歩(朝のみ)

今日の自転車漕ぎ:延べ60分(昼食後、夕食後各30分)

f:id:Masachang:20170802074854j:plain

今朝の散歩道

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村