鯖の水煮缶詰

2時起床。

鯖缶のトマトソースパスタがわが家の昼ご飯の定番になった。作り方は至って簡単。中華鍋にニンニク油を敷いて一口大に切ったタマネギ1個を軟らかくなるまで炒める。

次に鯖の水煮缶(160g)とトマト缶(400g)各1をドバーッと入れてコンソメ、ココナッツミルク、醤油、塩を少量加え煮る。

鯖とトマトは適当に潰し水分が飛んでドロドロになったらパスタソースの出来上がりです。後は茹でたパスタと和えて食うだけ。

纏めて作り冷凍保存しておくと味が馴染んで更に美味くなるよ。泣く子も黙るDHAEPAが豊富で栄養バランスも抜群。

安倍晋三に騙されちゃいけない。右寄りの本質は何も変わっちゃいない。自ら招いた北の脅威に対して国民自ら身を守れとは何事だ。

米国一辺倒の危険に気付かない恐るべき鈍感。北が恐れているのは独裁者の抹殺だろ。両者の緊張を緩和する外交が焦眉の急だと爺さんは危惧している。

また書いちゃった。小便して昼寝しよう。

f:id:Masachang:20170819104944p:plain

 

f:id:Masachang:20170819105315j:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村