個人の無い国

2時起床。

午後から、いつもの千円床屋へ。散髪せずに戻ってきた。混んでいたからね。客は小中学生ばかり。

夏休みだからなんだ。休みが終わってから出直そう。当分はどこへ行く予定もないから爺さんの髪が伸びていても別に支障はないだろ。

 

TVはどのチャンネルも朝から晩までトランプ批判の報道ばかり。米国民は大統領の偏見と独断を許さない。流石、民主主義国だ。

日本はどうだ? 国民もメディアも篭池・家計の追求をすっかり忘れてしまったようだな。

安倍総理はほくそ笑んでいるに違いない。長いものには巻かれろ・・・・情けない民族だよ。

北の脅威に対してバカの一つ覚えのように制裁!制裁!と喚いているとトランプにハシゴを外されるぞ。頭の悪い指導者には困ったもんだ。

 

 

f:id:Masachang:20170823064218j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村