マンネリが一番

全国各地で北朝鮮のミサイル避難訓練が実施されている。サイレンが鳴ると一斉に物陰に隠れたり頭を抱えて側溝に伏せたり・・・・。

無駄だと思わないのかね。素直な国民だよ。お上の命令には無批判に従う羊の群れを見ていると反吐が出そうになる。

そのうち俺の町内会も訓練を実施するかもな。俺は出ないよ。コーヒー飲みながら炒り豆囓ってテレビでも見ていよう。

今日の昼飯は何にする? 鮭缶とトマトのパスタか? マンネリだなぁ。けどな贅沢って言うもんだ。ビフテキを食う自由もある。自由が一番。

 

爺さんは考えた。家計学園の経営者は架空の人物なんだ。現実には存在しない人物だから姿を現すことができないんだな。

これで納得した。問題を起こしたチンピラ芸能人が海外に逃避しようが山中に逃げ込もうか簡単に探し出す優秀なニッポンのマスコミだ。

でなきゃ総理大臣のフンケイの友を探し出せないわけがないだろ。納得納得。無駄な捜索は中止せよ。本件は結局のところ総理大臣様の冗談であったってことだ。

 冗談抜きに毎日が重苦しい。政権が変わらないとなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村