覚悟

余命幾ばく。十年一日の如し。勿体ない。付録の人生だと思えば不足は無いのだが本番の人生が不完全燃焼だったから残余の人生に未練が残るんだろ。

自分勝手自由気ままに生きてきたつもりなのに不完全燃焼感が残るのはどういうことだ。80歳を過ぎても分からんのか? 分からん。

自分勝手に生きて来たってことは世間の皆様に多大なる迷惑をかけて生きてきたってことは間違いなかろう。

世間の迷惑は言うに及ばず一番身近な家族の人生すらも破壊した。因果応報。ここに至り子にも孫にも世話になる資格は無い。世話になるつもりもない。独りで生きていく。

な〜んちゃって、風邪引いたぐらいで右往左往する男だ。ケ〜セラセラ先のことなど分から〜ない♬。

 

f:id:Masachang:20170829073632j:plain

今朝の散歩道

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村