雑念

写真は実物に及ばない。今朝は真っ赤な朝焼け 。急ぎiPhoneでパチリ。帰宅早々さぞ美しかろうとパソコンに取り込んでみた。

なあ〜んだ、ちっとも綺麗じゃ無いわ。写真は実物にかなわない。目の網膜に焼き付けるに限る。

けど俺の網膜は網膜中心動脈閉塞症って長ったらしい病名の難病だよ。難病でも何でも宜し。

どうせ記憶の中に焼き付けるんだからな。了解。目を瞑ってみた。何も見えないよ。雑念が多いからだ。座禅でも組みなさい。ハイ。

 座禅組は3年ぶりだな。中断しちゃダメだよ。継続は力なり。ハイハイ。ハイは一度で宜し。ハイ。

見えたか? 何も見えない。写真で我慢しよう。けっこう綺麗じゃ無いか。

よしよし今日のブログが埋まったぞ。うっしっし。

f:id:Masachang:20170911063607j:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村