粕汁に凝ってます

 

一昨日に作った石狩鍋風の鮭と酒粕入り味噌汁は旨かったなぁ。買い置きの鮭の頭が冷凍してあるから今日の夕飯も石狩鍋風の味噌汁に決めた。

鮭の頭は新鮮市場で殆ど毎日売ってるよ。1個五十円で。どうせ自家製の刺身と寿司を作った後の廃品だからね。棄てるよりマシってことだろ。

魚は身よりもアラの方が好きだね、俺は。女房は身しか食わない。それも焼き魚か煮魚の身だけだよ。刺身も食わないんだから変わったヒトだよ。

魚の廃品を食う俺も変人かもね。世の中変人が居たほうが面白いんじゃないか。真面な人間ばっかりだと退屈しちゃうよね。けどトランプとアベはダメだね。

あれ! 粕汁が煮たってきたから失礼。(うまく逃げたな)

 

安倍草履にとって金正恩は福の神だろ。金正恩を利用して安倍草履が必要以上に日本国民の危機意識を煽ったお陰で内閣の支持率が上昇した。

加えて安倍草履にとって念願の軍備増強や憲法改正がやり易くなった。さっそく米国製の迎撃ミサイル、イージスショアを購入してトランプ親分に喜んで貰えた。

森友・加計問題も閣内の不祥事も日本国民はすっかり忘れてくれた。あれもこれも北朝鮮のバカ殿を利用したお陰だ。

 

危機でも何でもない危機を煽って己の野望を遂げる安倍草履には我慢がならん。国民よ狡猾な安倍草履に騙されちゃいかん!

 

f:id:Masachang:20170913074312j:plain

昼の散歩道にて

 

 

f:id:Masachang:20170913184608j:plain

今日(2017/09/13)の夕焼けです。ベランダから摂りました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

 

 
にほんブログ村