平山温泉に一泊するか

なんか美味いモノないかなぁ。いつも同じ物ばかり食っていると早死にするんじゃ無いか? けど美味いモノって思いつかないなぁ。

玄米飯120グラムを食うのにオカズは 何食っても同じだろ。食う楽しみが無くなったら余生の楽しみは何だ?

旅行か? 面倒だな。何を見ても感動が湧きそうにも無い。平山温泉に一泊して貸し切り温泉にでも入るか。元別荘がどうなってるか見てみたい気もするしぃ。

 

アントニオ猪木北朝鮮訪問を何やら胡散臭いと思っていたが彼の談話を読んで納得。彼の主張は正しい。

アントニオ猪木参院議員は13日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、北朝鮮を11日まで訪問したことについて「北朝鮮の片棒を担いでいるという言い方をする人もいるが、相手が何を考えているか聞くことも大事だ」と述べ、対話を重視する姿勢を示した。 北朝鮮と米国の挑発の応酬がエスカレートする中での日本の役割に関しては「唯一の被爆国として仲介役になり、こぶしを少しでも下げるよう独自の外交をやってもらいたい」と注文を付けた。時事通信

 

各国の要人と会うごとに米国を盾に北朝鮮への圧力強化を訴えファイティングポーズを取る野蛮な安倍総理 は情けない。

第二次世界大戦の同じ敗戦国であるドイツのメルケル首相の知性と知恵と賢さを学んで欲しい。哲学も知性もない総理には無理な注文か。交代して貰うより術は無いか。

 

f:id:Masachang:20170914072704j:plain

朝焼け

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村