猿芝居

散歩から戻りお茶で一服しているとテレビが突然にJアラート画面に変わる。北朝鮮がミサイルを発射したと。

それがどうした? 予想されていたことだ。北海道の上空を越えて太平洋上2,000㎞にドボン。

何も驚くことはありゃしない。北朝鮮が日本を攻撃して何の得がある? 大騒ぎするなっ! 

官房長官が前回のコピーのような会見。政権が国民の不安を煽る猿芝居の何ものでも無い。

テレビ業界も情けないねぇ。全局が足並みをそろえて通常番組を中止してJアラート。政府に追随。騙されちゃいけない。

北朝鮮が日本を攻撃して何の得がある? 北の目的は米国を威嚇することだ。俺は断言する。今朝のミサイル発射によって事態は何も変わりはしない。

テレビのワイドショウにとっては絶好の話題だろ。面白く可笑しく伝えるだろう。娯楽番組だと思って楽しんで見よう。

ま〜た、3回目の菅官房長官の会見が始まった。聞き飽きた。オマエはオウムか。まもなく総理大臣の会見があるだろうが「・・・・断じて許さない」は聞き飽きたぞ。

当分続くであろう政府の危機を煽る挑発に載せられてはいけない。雑音を排して退屈な日常に戻ろう。

f:id:Masachang:20170915074501j:plain

今朝は曇り空 傘を持って歩く

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村