百年河清を待つ

寒い朝。ウォーキング6,300歩。

プロ野球のどこが面白いんだろうね。優勝した広島のファンはお揃いの赤一色で大興奮。自分が優勝したわけでもないのにバッカジャなかろか。

野球に限らず熱狂的なサッカーファンの心理も分からん。国民が10人寄れば10人が野球かサッカーのファンのようだよ。バッカジャなかろか。

こんなことを書くとブログの仲間からもブーイングが出そうだな。俺は共感能力を欠いた異常な人間かもね。

ま、プロスポーツファンは人畜無害だからいっか。せいぜいスポーツ観戦で闘争本能を発散して国民総戦争ファンにならないように願いたい。

夕飯を食ってシャワーも浴びた。俺の日課は起き抜けのストレッチ体操、朝食後のウォーキング6,000歩、昼と夕食後の自転車漕ぎ各40分、スクワット各30回。

日課の殆どが血糖管理の為だ。食事制限と運動は辛いが106才まで生きるためだと思えば我慢できる。一病息災。

大義名分の無い選挙。アベの為のアベの選挙だ。日本国を私物化するアベ。この先もず〜っとアベの天下が続きそう。

お先真っ暗。百年河清を待つ。死んでも死にきれない。けど、朝の来ない夜は無いだろ。俺は待つ。

 

f:id:Masachang:20170919065017j:plain

散歩道にて この花の名は? ご存じの方、教えてください。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村