北風と太陽

イソップ寓話の「北風と太陽」の粗筋

北風のように、強引に人を動かそうとすると、
相手は余計に動かなくなります。

太陽のように、相手の気持ちを考えて、
ポカポカと暖かく、そしてやさしく照らし続けることで、
自分自身から心を開き、自分自身の意思で動き始めるのです

 アホなトランプは国連演説で北朝鮮を完全破壊すると強い口調で述べた。ここぞとばかりバカなアベ草履はトランプ大統領の尻馬に乗り「対話でなく圧力が必要」と強い口調で演説。

これでは北朝鮮は益々ガードを固め反抗するばかり。アホとバカは事態を益々悪くするばかり。日本が標的にされたら想像を絶する悲惨な結果を招きかねない。

メルケル首相はトランプが北朝鮮の「完全破壊」に言及したことについて「こうした脅しには反対する」と明言。外交手段をとり続けるべきだと強調。(時事)メルケルは勇気があり賢い。

棺桶に片足突っ込んだ爺さんの無駄な抵抗だが言わずにいられない。もっと楽しいことを書けば良いのにどうにもならん。

自転車漕いでシャワー浴びて寝るとしよう。近頃は就寝と同時に爆睡。午前2時に目が覚める。健康なんだろうなぁ。ではお休み。

 

f:id:Masachang:20170921075150j:plain

廃屋の荒れた庭に咲いています

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村