待ち時間

朝から鮭アラ粕汁の骨を玉杓子と菜箸で1本1本取り除いている。俺って案外気が長い。時と場合によりけりだが。

寧ろ気が短い。病院の待ち時間、スーパーのレジに並ぶ時間など直ぐにイライラ厭になる。好きなことは気が長いが嫌いなことは気が短いってことだな。当たり前のことか。

けど老人になったら待ち時間を楽しむ余裕を持たねばな。自動車を手放したらバス停に待ったりしなけりゃならんからね。

アンタ! もう充分過ぎるほど老人だろ。そっか。だったら待ち時間耐性を養っておかねばな。あの世へ行ったら生まれ変わるまでの待ち時間は相当永いぞ。そっか。

f:id:Masachang:20170923072017j:plain

今朝の曇り空

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村