流動と停滞

立ってのパソコン止〜めたっと。ぴったし三日坊主だよ。よく続いたもんだな。なぜ止めたかって?

疲れるからよ。10分も立ってると膝がガクガク。歳は争えないねぇ。年寄りの冷や水は止めた。年寄りの温ま湯でガンバロウ。

と、言うわけで元の椅子に納まった。楽ちんだねぇ。落ち着くねぇ。好い考えが浮かびそうだよ。

政界の混乱? もう厭になったよ。「選別・排除」の一言で小池が厭になったよ。奢る平家は久しからず。ちょっと驕りが過ぎるんじゃないかね。

小池の根っこはアベに通じているからね。賢いから今は観客受けのする白馬童子を演じているだけかもね。そう思えてきたよ。

民進党の枝野が立憲民主党を立ち上げた。拍手だね。俺の根っこはリベラル。非力でもフレーフレー。

けど現実は小池が頑張ってアベを引きずり降ろして貰わねば困る。最初は評価していたが前原はバカだね。

倚子に座ってリラックスすると俺の話題はど〜しても政治になってしまうんだな。一銭にもならないのにね。女房が怒るわけだ。先が短いんだから許してもらお。

流動と停滞。流れと淀み。昨日から考えている。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村