精神療法には飽きた

朝からライ麦食パンを作っている。と言っても決められた材料を計量して投入するだけ。後は機械が捏ねて発酵して焼いてくれる。所要時間は4時間半ほど。

今回はグラニュー糖を規定の半量だけ入れてみた。何時もは血糖の上がらないラカン糖を使っているのだが。味と血糖値の上がり具合をテストのつもりでね。

テレビを点けると選挙一色だな。国民の財産と生命を守るだと? ちゃんちゃら可笑しい。散々北朝鮮を挑発しておいてだ。頭を使えっ!

ボンクラで思慮に欠ける男に国を託していると大変なことになる。米国にハシゴを外されるぞ。野党は小異を捨てて結束して欲しい。

指で文字を書く指文字の要領だな。なるほど、なるほど。文字を書く練習をしている。理屈は分かるが指が言うことを聞いてくれない。メモ用紙は腐るほど有る。

メモは書けるが諸届け用紙や提出書類が書けない病気なんだな。練習は無益か。精神療法には飽きた。効果無し。死ぬまでには何とかしよう。 

f:id:Masachang:20171005075235j:plain

 今朝の散歩道

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村