小者

唐突に朝の散歩道に爆竹が鳴った。ピンときた。今日は日曜日だ。町内会の運動会なんだな。

ま〜だ日の出前だというのに迷惑な話だよ。もちろん俺は出ない。クソ面白くも無い運動会に参加する奴が居るのかいな。

朝ドラを見ながら女房とお茶をしていると班長の奥さんと体育委員の奥さんが白い帽子を被り出かけて行くのが窓のカーテン越しに見える。

運動会に行くんだな。町内会は無邪気な女性らが運営してるようなもんだ。町内会なんて戦争になったら役所の便利屋に利用されるだけだ。国民は学習済みだろ

さてさて、天下の情勢はどうだ? 混沌としてきたが取り敢えず安倍政権が失脚すればよい。俺は大者だから小事には関わらない。エヘン! 

町内会のことをブログに書くってことは気にしてるってことだ。アンタ小者だねぇ。ショボン。

 

f:id:Masachang:20171008065558j:plain

2017/10/08の日の出

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村