クソ餓鬼

 ほっ! シャワーを浴びてリラックス。今日も無事に終わった。昨日のコピーのような一日だったが善しとしよう。

痛かったり苦しかったり転んだり病気になったりしなかっただけ幸せな一日だったと思うことにしよう。

感謝という言葉を知らない、俺は。いや、言葉は知っているが実感が無い。善い死に方はしないだろ、とも思わない。

仏壇はあるが手を合わせたことが無い。合わせようとも思わない。若い頃は多少の信仰心があったような気もするが。常識としてあったんだろ。

80にして宗教心も信仰心も感じない。自分のことが理解できない。人間として成長したのか退行したのかも。どうでもいいや。子よ孫よ自分を生きよ。

目の前で転んだのに転んでいないと言い張るクソ餓鬼。森友家計に何ら絡んでいないと言い張るクソ餓鬼。

f:id:Masachang:20171009080943j:plain

霧の朝

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村