面白くないなぁ

保守の優勢は揺るぎないと政権側は自信を深めているようだ。やはり保守的、事なかれ主義、長いものには巻かれる農耕民族なんだな、日本国民は。

俺の先祖はモンゴルの狩猟民族だったに違いない。西洋人の貌じゃないし。だから常にアウトサイダーなんだな、俺は。

けど、まだ結論が出たわけじゃ無い。奇跡が起こることを期待する。爺さんにはどうでもいいことか。

昼飯は何にする? 昨日のお好み焼きの焼き冷ましをチンして牛乳とトマトジュースで済ませるか。

貧しいねぇ。栄養失調で早死にするぞ。それもいっか。長生きしてもいいこと無いぞ。そんな気もするなぁ。今はそう思ってる。明日のことは分からない。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村