老骨の願い

独裁者の金正恩習近平を嗤(わら)えない。トランプも独裁者に見えるが米国は三権分立が機能しているからトランプの独走にブレーキが利いている。

問題は安倍政権下の日本だろ。民主国家の仮面は付けているが三権分立が全く機能していないから総理大臣の独裁を可能にしているのだ。

総理大臣の独裁を許しているのは姑息にも内閣に設置された人事局だ。人事権を掌握された議員も官僚も総理大臣の下僕に成り下がった。

耳障りの良いスローガンに騙されてはいけない。当選してしまえば本音は憲法改正の加速。

憲法を改正して戦争の出来る国を目指す独裁政権をストップ! 総選挙まで残り2日。よ〜く考えて投票しようね。老骨の願いです。

 

只今! 泌尿器科から戻りました。前立腺癌の検査結果はセーフでした。PSAは基準値以下の4.7。めでたし、めでたし。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村